9月13日東海地震来るの??

ブラジルのジュセリーノって人が、9月13日に東海地震来るかもって
予言してるみたい・・・。しかも、震源地が岡崎って・・だめじゃん。
震災対策は地味にしてみたけど、どう考えても我が家のマンション全壊だよ。
こんな感じで、最近地震ノイローゼ気味。
ジュセリーノのHP見てみたけど、当たってそうな物と
はずしてんじゃ~んて物有りで、やっぱり用心してたほうがイイね。
まぁ、いつ来てもおかしくないって言われてるけど、
年末の引越し完了してからにして欲しいなぁ。

さっき揺れましたぁ~。震度1みたい。これの何倍もの揺れかぁ。
怖いなぁ・・・酔っちゃうなぁ~・・・はぁ・・・。
次回更新は生きてたらになりまぁ~す。
[PR]
# by corecoreco | 2008-09-10 19:28 | 日々のこと

また雨降りそうだ

b0159103_1528086.jpg


スゴイ空の色…。
雨はコリゴリ。地球壊れちゃったね。
[PR]
# by corecoreco | 2008-09-03 15:28 | 日々のこと

やる気出なぁ~い

型紙とってミシンを出してって気が、まったく沸かない・・・。
だけど、なんか作りたい!!
なら、手縫いでやりましょうって事で、ヨーヨーを作り貯め中。
運よく、C&Sのはぎれセット4色購入出来たので遅い彼の帰宅を待つ間ちくちくしてます。
年末に引越しが決定してて、私のミシンデスクが置けそうです。
そこの窓にヨーヨーカーテンを付けたい!!
3~4ヶ月あれば、きっと出来るはず。頑張るぞぉ~!!
写真は出来てからのお楽しみ。。。
[PR]
# by corecoreco | 2008-09-03 13:47 | ちくちく手づくりのこと

ゲリラ豪雨

岡崎が大変な事になってしまったぁ~。
夜中に、スゴイ雷とスゴイ雨の音で眠れない。
どこかの車の警報音が鳴り出したので、窓から外を見てみると
うちの車じゃないみたい。一安心と思ったら、また雷。
ピカって光った時に見えた!!エエェ~~~川がながれてる!!
彼をたたき起こして見てたら、ハイエースのタイヤの上まで
どんどん水が上がってきました。ホンと、あっという間。
うちはマンションの3階だから大丈夫で、車もタイヤの上ギリギリで
引いていったので被害はありませんでした。
テレビで伊賀町の事やってて、びっくりしました。
市内全員避難勧告も出てたんだぁって、知ったのは朝になって
親や友達からの連絡で知ったんだよねェ。
早めに、しっかり知らせてもらわないと今後困るよねぇ。。。

b0159103_2319574.jpg

大きい公園にひなたと散歩に行ったら、芝生のうえはキノコだらけ。
b0159103_2319595.jpg

ひなたぁ~食べれませんよぉ~
b0159103_2319575.jpg

雲行きあやしいです。降らないでェ~。
[PR]
# by corecoreco | 2008-08-29 23:19 | 日々のこと

心の故郷・南知多町へ

今日は、高校時代の友達k子が、まるはでご馳走してくれる事になったので
プチマダム会三河支部のふーさんとこれこで、いざッ知多半島へ!!
知多半島にある高校に通っていたので、若い頃はよく遊びに来てたけど、
岡崎に来てからは、なかなか来れなくなっちゃった。ガソリン代高いしねェ。。(涙)
b0159103_1351137.jpg

うめの湯には出来たばっかりの時にいったけど
実は、まるはは始めてなのです。いっつも、車がいっぱいだもん。
期待に胸ふくらませて、店内へGO~。
b0159103_1351143.jpg

せっかく来たんだからと、コースを頼んでくれたk子。太っ腹ぁ~
生まれてはじめて食べたしゃこ。おいしかったぁ~。
食わず嫌いは、いけませんな。。。
b0159103_1351181.jpg

アナゴの天婦羅は、差し入れで持ってきて頂きました。
エビフライも、先までエビ・エビ・プリップリ!!
写真はないけど、たいの切り身(大きかった)を焼いたのを
甘酢で食べるってのも出てきました。これ、メチャメチャうまい。
全部たいらげて、ご馳走様でした。k子ありがとうね。
b0159103_1351110.jpg

駐車場からの、しけまくってる海。天気悪くて残念だったけどいいなぁ~。
この後は、みんなで近所のプチマダムメンバーFの家に、突然訪問。
プチマダム会ってのは、高校時代の気の合う仲間の集まった会です。
全然、プチマダムじゃ~ないんだけどね(笑)
2歳(だったっけ・・)Fの息子が、おもちゃの大きい箱を担いで、鯛まつりの歌を
歌いながら窓まで突進。。迫力のまつり再現をエンドレスでみせてくれました。
本人真剣なだけに笑えたわぁ。
帰りは、師崎のまるい商店によって、干物とかドカ買い。
じゃこを炊いたのが超うまい。本当うまい。写真はまた次の機会に。
いやぁ~、楽しかったわ。友達万歳ィ~!!知多半島万歳ィ~!!
[PR]
# by corecoreco | 2008-08-25 20:35 | おでかけのこと